So-net無料ブログ作成
検索選択

育児日記 - 幼稚園【登園拒否①】 - [育児マンガ2歳~]

育児日記231.jpg
育児日記232.jpg



深夜嘔吐が始まって2日目が一番ひどく吐いて、
ふとんにべちゃべちゃ、髪べっとり、服もべとべとで大変でした。

でもしばらくしたらケロッとして「びっくりしちゃった~」と笑っていたので
着替えさせて寝かせました。

ウイルス性のものではないだろうと感じたけど
一応お医者さんには行きました。
整腸剤だけ出されました。



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園【1日保育はじまる】 - [育児マンガ2歳~]

育児日記229.jpg
育児日記230.jpg


時間が有り余ってびっくり!

・・・しているのもすぐ慣れてしまうのでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園入園② - [育児マンガ2歳~]

前回のつづきです。

育児日記227.jpg
育児日記228.jpg



自分の子しか目に入らない状態をはじめて感じたという。

送り迎え楽しいので、下手すると

わたし&旦那&ばあば の3人でお迎えに行くこともあります。

暑苦しいですね(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園入園① - [育児マンガ2歳~]

育児日記225.jpg
育児日記226.jpg


つづく。




なんとか無事に入園しました・・・

疲れ切りました・・・

入園がこんなに疲れるものだとは・・・


そして未満児での幼稚園料金がとても高くてビビッております。
願書出したときは4月から働くつもりだったので何とかなると思ったわけですが、

2人目が産まれるのでそうはいかなくなってしまったという恐ろしい状態なんだな。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - めんねっ - [育児マンガ2歳~]

育児日記223.jpg
育児日記224.jpg


こんな感じの片言だった時期も過ぎ、

最近はちゃんと「ありがとう」「ごめんなさい」も言えるようになりました。

あいさつだけはきちんとしなさいと教えていきたいので安心しています。



[TV]

新しいプリキュアキラキラ プリキュアアラモード』が始まりましたが、
わたしは学園モノが好きな上にクッキング番組に異常に興味がないため、
今回のプリキュアは今のところ街とお菓子作り部屋が舞台なのでイマイチに感じています。


しかし、たぶん今までで初めてだと思われますが

セーラーネプチューン&セーラーウラヌス的なキャラがいるではありませんか!

年上クール美女と 男の子に間違われるイケメン女子ってことです。

彼女たちの登場を楽しみに見ていました。やっと全員揃った~[ハートたち(複数ハート)]


セーラームーン全盛の頃はそのふたりにはあまり興味がなく
つい最近までうさぎちゃんかちびうさ、
プリキュアではキュアレモネード的な妹キャラが大好きだったはずなのですが

30過ぎてお姉さんキャラも好きになってきました。

歳ですな~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - たこみっけ! - [育児マンガ2歳~]

育児日記221.jpg
育児日記222.jpg



最近はほぼこんなくだらない日常ばかりですが、

平和ということで。


しかしやることがたくさんあります。

主に入園グッズ作りです!!!

た~~~~いへん!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妊娠日記⑧ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記15.jpg
妊娠日記16.jpg


ほんとに自業自得すぎるけど笑い話です。

つづく。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記⑦ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記13.jpg
妊娠日記14.jpg


10月からつわりが始まり、
年越える頃にやっと良くなってきたような感じでした。

今は買い物に行ってもダウンすることはなくなったので
体力低下のせいじゃなくてつわりのせいだったようで良かったです[たらーっ(汗)]



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記⑥ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記11.jpg
妊娠日記12.jpg



妊娠初期はからだもこころも絶不調で、
家族や友人の優しさに本当に励まされました。

ダメダメなわたしのこと、誰も攻めたりしなかった。
気遣ってくれた友人には頭が上がりませぬ。
と、ブログで言っても本人には伝わらないわけですが。
心から感謝してます。無事に産まれたら改めてお礼を言いに行こうと思います。


妊娠初期は見た目でわからないけど、
おなかが大きくなってきてからよりもずっとずっとしんどい時期だと思います。
(もちろん人によってだけど)

些細なひとことに救われます。
前回の妊娠のときよりすごく身に染みました。



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記⑤ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記9.jpg
妊娠日記10.jpg


”無痛分娩” ”避妊手術” ”出生前診断”

のフルコンボ(?)にしようかと思いましたが、
先生にお話しして出生前診断だけやめました。

無痛分娩をやってくれている病院がほんと~~に少なくて、
日本遅れすぎじゃないか大丈夫か?と思います。

痛みに耐えてこそ母親になれるんだとかそんなことありえないので
科学の力に頼れるときゃ頼りますよ!

そのぐらい1人目の出産は恐ろしい記憶です。


1人目を産んだ病院が何でも揃っているちょっと豪華なところだったので、
今回無痛分娩をしている病院にしても
そこは自分でいろいろ揃えないといけないし入院日数も少ないので
あんまり費用は変わらないんじゃないかという感じです。



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産