So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠マンガ ブログトップ
前の10件 | -

妊娠日記 - もうすぐ産まれる - [妊娠マンガ]

妊娠日記21.jpg
妊娠日記22.jpg



・・・というのをアップしようと思った矢先に陣痛が来て

産まれてしまいました[exclamation×2]


ので、次回から出産日記になります[目]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記 - 2人目は適当 - [妊娠マンガ]

育児日記239.jpg
育児日記240.jpg



全てにおいて2人目は適当。


産まれたら産まれたで
絶対上の子の赤ちゃん返りが酷いのできっとお世話も適当になること間違いなし・・・




幼稚園から家まで歩いて10分くらいですが
ほぼ毎日ずっと抱っこで帰ってくるので疲れます[たらーっ(汗)]

びえびえ泣いて「おかぁしゃあ~~~抱っこ抱っこ~~~」って言ってる毎日です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記 - 最初の健診 - [妊娠マンガ]

育児日記237.jpg
育児日記238.jpg


内診・・・やだよね・・・


家に帰ってから、あまりに痛すぎて立ち上がれなかったので
上の子のお風呂とかどうしたらいいんだ~~~~と焦りましたが、

夜になると少しマシになって立てる程度にはなってよかったです。


妊娠少し前くらいから腰痛持ちになっていたので心配はしていました。
ここでギックリになってからかなり良くなったような・・・

でも出産時どうなるかまた不安。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記 - 血が出た!② - [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記19.jpg
妊娠日記20.jpg


ちょっぴりビビリつつも、
そこは超絶面倒くさがりのわたし。
病院に行くのがとにかくめんどくさい。

田舎だからそんなに近くに産院ないしね・・・




そんなわけでポリープできました。

時々血みたいなの出てますがあんまり気にしてません。

気になる点といえば、ナプキンしっぱなしにしてないといけないことぐらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記 - 血が出た!① - [妊娠マンガ]

妊娠日記17.jpg
妊娠日記18.jpg


一瞬すごくビビリましたが・・・

つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記⑧ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記15.jpg
妊娠日記16.jpg


ほんとに自業自得すぎるけど笑い話です。

つづく。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記⑦ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記13.jpg
妊娠日記14.jpg


10月からつわりが始まり、
年越える頃にやっと良くなってきたような感じでした。

今は買い物に行ってもダウンすることはなくなったので
体力低下のせいじゃなくてつわりのせいだったようで良かったです[たらーっ(汗)]



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記⑥ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記11.jpg
妊娠日記12.jpg



妊娠初期はからだもこころも絶不調で、
家族や友人の優しさに本当に励まされました。

ダメダメなわたしのこと、誰も攻めたりしなかった。
気遣ってくれた友人には頭が上がりませぬ。
と、ブログで言っても本人には伝わらないわけですが。
心から感謝してます。無事に産まれたら改めてお礼を言いに行こうと思います。


妊娠初期は見た目でわからないけど、
おなかが大きくなってきてからよりもずっとずっとしんどい時期だと思います。
(もちろん人によってだけど)

些細なひとことに救われます。
前回の妊娠のときよりすごく身に染みました。



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記⑤ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記9.jpg
妊娠日記10.jpg


”無痛分娩” ”避妊手術” ”出生前診断”

のフルコンボ(?)にしようかと思いましたが、
先生にお話しして出生前診断だけやめました。

無痛分娩をやってくれている病院がほんと~~に少なくて、
日本遅れすぎじゃないか大丈夫か?と思います。

痛みに耐えてこそ母親になれるんだとかそんなことありえないので
科学の力に頼れるときゃ頼りますよ!

そのぐらい1人目の出産は恐ろしい記憶です。


1人目を産んだ病院が何でも揃っているちょっと豪華なところだったので、
今回無痛分娩をしている病院にしても
そこは自分でいろいろ揃えないといけないし入院日数も少ないので
あんまり費用は変わらないんじゃないかという感じです。



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠日記④ [妊娠マンガ]

前回のつづきです。

妊娠日記7.jpg
妊娠日記8.jpg




母子手帳受け取りに役所行ったときにいただいた本の冒頭に

妊娠したとわかったとき、ドラマで見るように飛び上がって喜んだなんてひとは稀。
不安に襲われ、そんな自分が嫌になったりするのでは。

ということが書かれていて、なんだか自分だけじゃないんだと救われました。



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 妊娠マンガ ブログトップ