So-net無料ブログ作成
検索選択
育児マンガ2歳~ ブログトップ
前の10件 | -

育児日記 - 懇親会に行く② - [育児マンガ2歳~]

その②

育児日記247.jpg
育児日記248.jpg


子どもの成長に関してはいくつになっても心配事があるものですよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 懇親会に行く① - [育児マンガ2歳~]

育児日記243.jpg
育児日記244.jpg


懇親会自体はとても楽しく、時間いっぱい3時間過ごして帰ってきました。

しかし顔覚え名前覚えが非常に苦手なわたしは
きっと名前と顔を覚えきる前にクラスが変わります。


名前と顔を覚えるって一種の才能だと思うの。

得意なひとって脳の記憶を司る部分が発達してる人なんだろうな~と。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 甘党ライバル - [育児マンガ2歳~]

育児日記245.jpg
育児日記246.jpg


今まで我が家でお菓子食べるのはわたしだけだったので
好きなときに好きなだけのんびり食べ放題だったわけですが

やはり子どもは甘いものだいすき!!

目ざとい!

もう少し大きくなったら取り合いになること間違いなし!

どうしたらいいんだーーー[雨]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 食べ物の好き嫌い - [育児マンガ2歳~]

育児日記241.jpg
育児日記242.jpg


珍しく家にいた旦那が「なんか今すごく納得した」とボソリと言いました・・・

我が家も旦那の家も、わたし以外は好き嫌いがないのですごいなと思います。

子どもにはそうなってほしくないので母とは日々ケンカです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼稚園グッズ [育児マンガ2歳~]

前回ブログで、出血しても優先させた幼稚園グッズ[たらーっ(汗)]

やり始めたら夢中~な人なので
2月から入園までとにかくミシンと親友でした。

幼稚園グッズ①.jpg

幼稚園グッズ②.jpg


割引品でなんとなく買ってきたピンクドットとキキララの布の相性が良かったので、
その2種類を合わせてあとはいろんな飾りをつけてみました[揺れるハート]

凝り性なのでいろいろ考えて動物にして

主にうさぎで、おべんと袋がねこです。
裏側に、うさぎは毛糸のポンポンで、ねこは布でつくってしっぽがついています。

がんばって裏布もつけて丈夫にしました!(アラが目立たないようにともいう笑)

他のグッズもちょいちょいありますが、おそろいで作ったのはこんな感じでした。



おべんとう作り自体は素人なのでまだまだ特訓中・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園【登園拒否③】 - [育児マンガ2歳~]

育児日記235.jpg
育児日記236.jpg


ほんとに寝ても覚めても呪文のように唱えていたので
そのうち適当にあしらうようになっていたりなんかして・・・


朝は「公園行こうか~」とか言って公園寄りつつだましだまし連れ出していますが、
嘘をつきたくはないので(動物園行こうとか、お買いもの行こうとかは言えない)
ネタが尽きます。

いつもとは別の道を通って行ったり、
とりあえず幼稚園行こうでは家を出てくれないので困ります[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園【登園拒否②】 - [育児マンガ2歳~]

前回のつづきです。

育児日記233.jpg
育児日記234.jpg


ちゃんと泣くようになったからか深夜嘔吐もなくなって
それは良いんですが

これだけ幼稚園拒否されるとつらいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園【登園拒否①】 - [育児マンガ2歳~]

育児日記231.jpg
育児日記232.jpg



深夜嘔吐が始まって2日目が一番ひどく吐いて、
ふとんにべちゃべちゃ、髪べっとり、服もべとべとで大変でした。

でもしばらくしたらケロッとして「びっくりしちゃった~」と笑っていたので
着替えさせて寝かせました。

ウイルス性のものではないだろうと感じたけど
一応お医者さんには行きました。
整腸剤だけ出されました。



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園【1日保育はじまる】 - [育児マンガ2歳~]

育児日記229.jpg
育児日記230.jpg


時間が有り余ってびっくり!

・・・しているのもすぐ慣れてしまうのでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 幼稚園入園② - [育児マンガ2歳~]

前回のつづきです。

育児日記227.jpg
育児日記228.jpg



自分の子しか目に入らない状態をはじめて感じたという。

送り迎え楽しいので、下手すると

わたし&旦那&ばあば の3人でお迎えに行くこともあります。

暑苦しいですね(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 育児マンガ2歳~ ブログトップ