So-net無料ブログ作成
育児マンガ1歳半~ ブログトップ
前の10件 | -

育児日記 - 足でけえ! - [育児マンガ1歳半~]

育児日記213.jpg
育児日記214.jpg


先日、別のお友だちの子の靴をチラッと見たら、14だった・・・

うちの子より、10ヶ月も年上なのにうちの子より小さいだと!!??

身長伸びる子なんだろうということにしておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 言葉、順調に - [育児マンガ1歳半~]

育児日記211.jpg
育児日記212.jpg



めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました。



最近は何をしていたのか・・・


実は子ども服づくりに大ハマリしてしまい、
一気に2着作って3着目に取り掛かったところです。

寒くなってくるとまた何もせず こたつむり な毎日になってしまうんだよなー[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 牛乳と見せかけて - [育児マンガ1歳半~]

育児日記209.jpg
育児日記210.jpg



わたしは元々炭酸好きなので、サイダーを毎日のように飲んでいたのですが、
チビが欲しがって泣くので
同じような色でごまかせる飲み物を・・・

ということでカルピスにたどり着きました。

子どもにはあまりジュースを与えたくないのですが

自分はお菓子もジュースも好きなように摂取しているという・・・




そんなわたしは今オリンピックに夢中[exclamation×2]

周りにわたし以上にオリンピックに燃えてる人間はいないレベルで大好きです。

スマップの解散のニュースもあんまり気にならないくらいオリンピックです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 泣き落とし - [育児マンガ1歳半~]

育児日記207.jpg
育児日記208.jpg


・・・と思ったけど、

この技もあっという間に効き目が弱くなってきた模様[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - ことば 【あ~でゅば~】 - [育児マンガ1歳半~]

育児日記205.jpg
育児日記206.jpg


『あ~ちゃぼ~』になったり『あ、て、ば・・・』になったり
微妙なバリエーションはありますがそんなようなことを口走っています[グッド(上向き矢印)]

ずっと口走ってくれていてほしいな~と思うのですが

子を持つ親はみんなそういう言葉とかあるのかな。



昨日、期日前投票に初めて行ってきました。

うちの地域の期日前投票所のショボイこと・・・

豪華な地域もあるとテレビでやっているというのに。

まあ投票終わったのでホッとしたからいいですけどね[ー(長音記号2)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - ことば【たーたん】 - [育児マンガ1歳半~]

育児日記203.jpg
育児日記204.jpg

ママって呼ばれるのがなんか照れくさいと思ってたら
案の定ママとは呼ばれませんでした。。。

なぜたーたんになったのかは謎ですが・・・

いつまでたーたんって呼んでくれるかな~[わーい(嬉しい顔)]



あたたかくなればPCを付ける気にもなるかと思っていましたが

今度は暑すぎて付ける気にならないという・・・・・・[たらーっ(汗)]



それでもわたしは寒いより暑いの方がまだマシです。

寒いのはほんと~~~~にダメで
完全に動けなくなります。

冷え性だし、同じ温度でも人より寒く感じているのではないかと最近気づきました。

まあ、30超えたし勝手にふくよかになっていくと思うので
そうしたら少しはマシに感じるようになってくるのかもしれない、とか思ってますが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 母の日のプレゼント - [育児マンガ1歳半~]

育児日記201.jpg
育児日記202.jpg


寝る時マスクしてるのをいきなり外してきて、
その後もとに戻していきました。

まだ母の日なんてわかる歳ではないはずなのだが・・・

まぁ、おもしろかったので[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 成長してる - [育児マンガ1歳半~]

育児日記199.jpg
育児日記200.jpg


何でも自分でやりたがる時期なので、お手伝いとかもたくさんやってくれるけど、

ど~~せ大きくなったらお手伝いなんてめんどくさ~いって言い出すんだろうと思うので

今のやりたがりを楽しんで眺めておきます(笑)




新しいうたのおねえさんの あつこおねえさん は、とってもかわいいんだけど
やっぱりまだ たくみおねえさん の歌声にはかなわなくて

たくみおねえさん みたいに、歌ったら彼女の声しか聞こえないっていうくらい
高くて声量あって響くほどではないので

うたのおにいさんの だいすけおにいさん の魅力に
あつこおねえさん に変わってから初めて気づいた・・・・・・

今まで たくみおねえさん の存在感が凄まじすぎて気づかなかった・・・・・・


新しい人形劇『ガラピコぷ~』はどうにもデザインがかわいくなくて
まだ全然なじめません。

オープニングアニメーションだけ神がかり的にかわいくて、
あのアニメーション通りのデザインで人形作ったらかわいかったのに、

と思いながら観ています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - テレビにパパ!? - [育児マンガ1歳半~]

育児日記197.jpg
育児日記198.jpg


しかも適用前。

確かにうちの旦那太ってますけどね・・・

こんなに太ってないと思うんだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






[目]少年マンガ『クレイモア』がいつの間にか完結していたのでまとめて読みました!


もぉ~~~~~すばらしくキレイに完結してくれていて良かったです~~!!!

アニメ化された前後位まで読んでいたと思うのですが、
もうどこまで読んだのか忘れてしまっていたので全巻一気に読みました。

テレサがっクレアがっ テレサがっっっっ クレアがっっっっ

最終巻があんまりにも泣けて泣けて泣けて泣けて

テレサとクレアが笑っているだけで嬉しくて思い出すだけで泣ける的な。

クレアが大事で大好きなんだなっていうテレサの一挙一動がツボでした。

やっぱり強い女はかっこいいのだ。

欲を言えばラキがもっと魅力的な男だったらなと思うわけですが
ま、そんなことどうでもいっかーー
だってテレサとクレアが幸せそうだし!という一点で吹っ飛びます。


クレイモア.jpg



しばらく余韻に浸りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳半健診に引っかかるの巻③ [育児マンガ1歳半~]

前回のつづきです。

育児日記195.jpg
育児日記196.jpg



2時間の健診のうち、
泣き疲れて寝ていたほんの少しの時間以外・・・1時間45分ほどはギャン泣きでした。

ちょっと泣いて嫌がるとかってレベルじゃなく、

この世の終わり泣きを1時間45分。

よく体力続くなと思いました。



ブログでも、人見知りや場所見知りが酷いと描いてきたと思いますが
実際こうなってみるとウーーーンという感じです。

でも別にそれ以上何も思わないので平気です。



再健診?のような、誘われた集まりは別の場所でやるので、
泣かないでいてくれると信じたいです・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 育児マンガ1歳半~ ブログトップ