So-net無料ブログ作成
検索選択
育児マンガ7か月~ ブログトップ
前の10件 | -

我が子の性格 [育児マンガ7か月~]

育児日記126.jpg
育児日記127.jpg

もうしばらくしたら、絶対こうなるんだろうなと話しております。

我が強い娘ですが、
わたし自身がかなり内向的な子どもだったので
おてんばでいいわ~と思ってはおりますが、

困らせられすぎたらきっと嫌になってくる!

かもしれないよ~(σ´∀`)σ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記- いい笑顔 - [育児マンガ7か月~]

育児日記124.jpg
育児日記125.jpg

ティッシュなどを手にしたときも同様[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 断乳しました - [育児マンガ7か月~]

前回のつづきっぽいものです。

育児日記122.jpg
育児日記123.jpg



暑い日が続きます。
汗っかきの赤ちゃんの扱いを失敗して風邪をひかせてしまったようです[たらーっ(汗)]


この時期、テレビ

『今日は何の日かわかりますか?』

と聞くコーナーがよくありますが、

『わかりません』

と言う日本人がいつも多くて悲しすぎて言葉が出ません。


今日が何の日かわからないとか、
それが恥ずかしいことだって感じないとか、
そんな子どもに育たないように
きちんと教育していきたいと思う夏。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 歯の事情により - [育児マンガ7か月~]

育児日記120.jpg
育児日記121.jpg

さらば親知らず。

さらば乳を飲む我が子の図。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 離乳食、中だるみ - [育児マンガ7か月~]

育児日記118.jpg
育児日記119.jpg

もう10か月なので中だるみっていう感じではないと思うのですが、
最初以外はいまいちだな~ということでこのタイトルです。


[ひらめき]

世間は夏休み
夏休みだから、いろいろと催しモノをやっているわけで。

今年はとっても行きたい展示会が3つもありました。

ニッポンのマンガ*アニメゲーム展』
『細田守のバケモノの子展』
スレイヤーズ展』

ちびがいるから、行けないんだケド[もうやだ~(悲しい顔)]

どれも[どんっ(衝撃)]めちゃくちゃ[どんっ(衝撃)]行きたい!
誰か行ったひと、感想おしえてください!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 子どものともだち - [育児マンガ7か月~]

育児日記116.jpg
育児日記117.jpg

『またいとこ』に当たりますね。
親が子供ともだちを選んじゃダメだろとは思うのですが(笑)


一週間以上更新してなかった!?
毎日が過ぎるのが早すぎる~!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 人見知り③ - [育児マンガ7か月~]

育児日記112.jpg
育児日記113.jpg

わたしの人見知りの気配を察して子が泣くのだろうか。
と思ったりもしたけど、あんまり関係なさそう。たぶん。


あなたの周りにもいますか?

友だちいっぱいいるのに 『私、人見知りなんだ~』 とか言う人。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 人見知り② - [育児マンガ7か月~]

育児日記110.jpg
育児日記111.jpg

最近は、おじいちゃんおばあちゃんに人見知りはしなくなったし、
激しい人見知り泣きもなくなったからいいんですが(健診泣きはある)、

他人の言葉には相変わらず傷つきます。

健診では、泣いてても
「気にしなくて大丈夫だよ~」って言ってもらえてホッとしたこともあったけど、

ブックスタートでは
「よくコミュニケーションを取ってあげてから部屋に入ってね」
と言われました。

言われずとも、泣いて周りのひとに迷惑がかからないようにとは思っているので
さらにがんばれって言われると、ちょっとキツイ・・・



つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 人見知り① - [育児マンガ7か月~]

育児日記108.jpg
育児日記109.jpg

泣き出すと、誰がそばにいようが泣きわめき続けるので
それはもう大変でした。

つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記- 猫と暮らす① - [育児マンガ7か月~]

育児日記106.jpg
育児日記107.jpg

引っかかれたり噛まれる心配はないのですが、
やられ放題も困ったもんです[たらーっ(汗)]






細田守.jpg

[映画]映画館行ったらグッズ販売していたので買ってきました!
クリアしおりはサマウォのシーンチョイスが微妙だったので、
おおかみこどもと時かけだけ買いました。
通販せずとも手に入って良かったです。

もうすぐ『バケモノの子』公開。
そのときまた買ってしまうんだろうな~~・・・



ナツコミ2015.jpg

[本]今年の集英社の『ナツコミ2015』の缶バッジです♪
(対象コミックスを買うと何かしらグッズがもらえるサマーキャンペーンです)

『アオハライド』4種と『俺物語!!』4種をいただいてきました[ハートたち(複数ハート)]

俺物語の真希ちゃん(たけお妹)の缶バッジかわいぃ[グッド(上向き矢印)]
この缶バッジ全部まとめてバッグにでも付けようと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 育児マンガ7か月~ ブログトップ