So-net無料ブログ作成
検索選択
赤ちゃん日記 ブログトップ

1歳になりました [赤ちゃん日記]

りお4.jpg

なんということでしょう。
1歳になってしまいました!
この1年、
天使を授かって、本当に意義のある、幸せに満ちた1年でした・・・

などとわたしが思うわけもなく、

思い出すだけで恐ろしいものでした(笑)
妊娠出産育児、こんなに周りに助けられまくっているというのに、
根性なしのわたしは1年経っても相変わらずです[ふらふら]


[カメラ]写真は、気づいたら旦那が書いてあげた手紙をじっと眺めていた、の図です。

何はともあれ、1歳を迎えられたことはとても嬉しく、
自分の誕生日祝われるより嬉しかったりしました。
祝ってくれた友だち、ありがとう[揺れるハート]

ブログ更新が滞ってしまったけど、
書かないとどんなことがあったか忘れてしまうので
自己満足のためにがんばりたいと思います(笑)




[カチンコ]話変わりますが、『バケモノの子』やっと観れました。

噂には聞いておりましたが、
ほんとにびっみょ~~~~~でした。
評判聞いてたから期待してなかったけど、それ以上に面白くなくて残念だったなぁ。

見どころは、映画の内容そのものではなくて、
おおかみこどもの花と雨と雪の声がまた聴けて超かわいかった~~っていうところとか、

一郎彦がただのイケメン要員かと思っていたのに
塔矢アキラ(ヒカルの)だったり
ハク(千と千尋)だったり

かと思えば

カオナシ(千と千尋)だったり
クモ(ゲド戦記)だったり

しまいにゃ

OZの守り神(サマーウォーズ)になったり ←鳴き声?効果音?が同じだったと思う

キャラクターを楽しんできたのでまぁいっかって感じです。
次回作に期待です!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

知人の子、産まれる。 [赤ちゃん日記]

育児日記114.jpg
育児日記115.jpg


何事にも動じず、我が道を行くタイプで
ちょっぴり変わり者の元同僚ちゃんでしたが
苦労しているのでしっかり者でした。

みんな、ほんと、子育てツライって言わないんだよね。

言わないだけでツライこともあるのかもしれませんが、

『しあわせ!たのしい!かわいい!』

ばっかり伝わってくるとそれはそれで自分ダメ母すぎるなぁと感じるという[バッド(下向き矢印)]

そういえば、
この出産報告メールのやり取りで、
一言たりともこちらのことは触れてくれなくて切なくなりました。

最初から最後まで、出産と赤ちゃんの自分語りされただけだった。

そんなもんか。


今日は気分があまり上がらないので卑屈ブログになってしまいました。


・・・・

『おおかみこども』のテレビ放映のラストのカットっぷりが酷すぎてわらった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりの新生児! [赤ちゃん日記]

大和くん①.jpg
大和くん②.jpg

エルゴベビーは有名な抱っこひもです。
ギャラクシーグレーなので、うずまき模様ではあるけれども・・・

”エ”しか合ってないやーーーん[exclamation×2][パンチ]


半年ぶりに見た新生児はめちゃ小さくてめちゃ可愛かったです[揺れるハート]
同時に、うちの子はこんなに大きくなったんだなぁと実感。

自分で産んだときはいっぱいいっぱいでかわいいとかわからないくらいだったけど・・・

人の子はとにかくかわいい!

大和くん.jpg

旦那に写真頼んだら、画面に指入ってるー
適当すぎじゃーーー[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

3月終わり [赤ちゃん日記]

新年度になりました!

こちらは桜が咲きかけです。
あ~~~~もうすぐ満開。たのしみだなぁぁ[黒ハート]


3月末に暖かくなったせいで蚊が発生したらしく、
ちびは蚊に刺され・・・

なぜだ!数えたら7か所も刺されていたぞ[exclamation&question][たらーっ(汗)]

りお蚊に刺され.jpg

赤ちゃんって蚊に刺されてもかゆくならないのか、無反応なのが救いです。
体温高いから狙われるのかなあ。
産まれてすぐの時も刺されまくってた。

蚊取り線香焚いてるのに。


りおニャンコ先生.jpg

ニャンコ先生つかまえた!!

わたしの宝物のニャンコ先生グッズを旦那が勝手に与えておった・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひな祭り兼ハーフバースデー! [赤ちゃん日記]

3月で生後半年になりましたので、
ひな祭りとハーフバースデーを一緒にしました♪

ひな人形は一人一人に買ってあげましょうって言われているけど、
わたしのお下がりです。
わたしの母らしく、とてもきれいに仕舞ってくれていたので全く傷んでいなかったし
あるのに買うのは勿体ない・・・

亡くなった祖母が買ってくれたもので、ちびは祖母のことは知らないけど
きっと大事にしてくれるでしょう。

ひなまつりりお.jpg

生後半年・・・

長かったです。

やせっぽちだし、目やにとか心配事もあるけど、
元気に育っています!

わたしの子だから健康は全く心配していません!(*´艸`)


周りがちょっぴりベビーラッシュ来ている感じです。
赤ちゃん見られるの楽しみだな~~~~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015年!かがみもち! [赤ちゃん日記]

あけましておめでとうございます♪

りおかがみもち.jpg

りおかがみもちです[揺れるハート]
今年も親ばからしく写真撮りまくるぞー☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスねんねアート☆ [赤ちゃん日記]

親ばからしく、ねんねアートしてみました♪
起きてるけど(笑)

クリスマスりお.jpg

赤ちゃんいるなら一回はやってみたかったの~!
これはケータイで撮ったアップの画像だけど、
ちゃんとカメラで撮ったのは25枚以上ありました。撮りすぎや!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

選挙に行きました。 [赤ちゃん日記]

赤さん抱っこして選挙に行きました。
ちょっとグズって、涙ホロリで指しゃぶりしてたのでパチリ[カメラ]

りおちゃんホロリ.jpg

どうでもよくても選挙だけは行けよ!!!
選挙も行かずに世の中の文句ばっか垂れるなよ!?
…と0歳から教育(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

僕と契約して… [赤ちゃん日記]

僕と契約して…(◕‿‿◕)

りおキュゥべえ①.jpg

魔法少女になってよ!![ひらめき](◕‿‿◕)

りおキュゥべえ②.jpg

うちの娘がキュゥべえ(右上)にそそのかされて横を向いておる…
魔法少女になったらダメよ~~!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
赤ちゃん日記 ブログトップ