So-net無料ブログ作成
検索選択

日常日記 - くさい玉 - [日常]

タイトルからしてわかるように汚い話です注意[手(グー)]

くさい玉①.jpg
くさい玉②.jpg


手術で扁桃腺取ってしまったひと以外はみんなくさい玉できるって聞いたんだけど・・・

ほんとにできないひとっているの?

みんなできるよね???
気づいてないひとも多いみたいだけど。


体調が悪かったりするとできやすい気がします。
今回はつわり中で、気持ち悪すぎてガラガラうがいができなかった時期が酷かったかな。



でも世の中、結構口くさいひといるけど、歯周病系の臭いな感じがします。

若い女の子でも臭かったりするからびっくりするよね~~




米津玄師の新シングルと、ハンターハンターの新刊の発売が出産予定日前後なので
買いに行けるのか?読めるのか?聞けるのか?

楽しみにしてるのにおあずけくらうのか?不安です[雨]

CDは実物見てどのタイプにするか決めたいし、
マンガは出産後だととにかく何か読んでる気力も体力もないんだよね・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常日記 - ドライソケットになるの巻③ - [日常]

前回のつづきです。


育児日記226.jpg
育児日記227.jpg

育児日記228.jpg
育児日記229.jpg


地獄のドライソケットでした。

治ってよかった・・・



[カチンコ]


映画『君の名は。』すごいヒットしていますね。

邦画歴代何位?だかわかりませんが、歴史に名前を残す超絶ヒットですので
とりあえず話題アニメ映画は観ておかねばってなわけで観ました。

映像がきれいすぎてやばい~~のはさすが新海誠監督でした。


普段あまりアニメ映画を観ないような知人の感想で、

「時間軸がよくわからなくて、1回じゃ理解できない映画だった」

という同じ感想を何人かから聞いたのですが、

わたしは普段からアニメ脳のせいか、その点はすごくわかりやすい映画だったと思いました。
普段映画を観に行ってもわからん点が多くて一緒に観に行ったひとに聞いたりすることが多いのに、
これはわかりにくい点がない、きれいな映画だったな~と思ったので、
意外な感想だなと。


不満点は、主人公・瀧くんの声が『サマーウォーズ』の主人公と同じだった上に
キャラクターがかぶっていたのでせめて声が違ったらよかったのになぁという点と、

ラストの数年後的な流れがスピード感を止めてしまったので
学生時代のまま終わった方がよかったな~~と思った点です。

でもなんだかんだ気に入ったので、
パンフレット、公式ガイドブック、そして発売されればブルーレイ限定
と買ってしまうんだろうという感じでした。


せっかく長野県民なんだし、聖地的なものも行ってみようかね(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日常日記 - ドライソケットになるの巻② - [日常]

前回のつづきです。


育児日記222.jpg
育児日記223.jpg

育児日記224.jpg
育児日記225.jpg


つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日常日記 - ドライソケットになるの巻① - [日常]

先日、歯医者に行ったときのこと。


育児日記217.jpg
育児日記218.jpg

育児日記219.jpg
育児日記220.jpg


つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スマホ、バキバキの巻③ [日常]

前回のつづきです。

育児日記154.jpg
育児日記155.jpg


ガガ様は友人間での『ねこあつめ』の『あめしょさん』の呼び名です。



ジップロックに入ったバキバキのiphone4使ってるひといたらわたしです(笑)

機種変更したのでケータイ回線ががなくなり、
wi-fi接続しかできないので非常に不安定だったりしますが使えればいいです。
(わたしはガラケー使いなのでアプリゲームをするにはあると嬉しい)


スマホ④.jpg

進撃コラボのエレン。
ステータスのところにちょうどヒビが入っていて見えない…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ、バキバキの巻② [日常]

前回のつづきです。

育児日記152.jpg
育児日記153.jpg


つい最近、掃除機も壊れて買い換えたところです。


つづく。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スマホ、バキバキの巻① [日常]

育児日記150.jpg
育児日記151.jpg





こんな感じにヒビが入りました。




スマホ①.jpg



わたしのゴンさん(パズドラ)もバッキバキ。


スマホ②.jpg



ホーム画面のちび写真も切ない感じに。


スマホ③.jpg


つづく・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りぼん一番くじ [日常]

今やってる、雑誌「りぼん」のメモリアル一番くじ。

「めだかの学校」か「こどものおもちゃ」が欲しいな~と思っていたら、

当てた元同僚が「めだかの学校」をくれました[ー(長音記号1)]

りぼん一番くじ.jpg


「ママレードボーイ」「ときめきトゥナイト」など、
誰もが知っている超名作ラインナップの中、
「めだかの学校」が入っているとは驚きです。
そしてそれが欲しかったわたし。

10年ぶりに、りぼんで連載復活したんだってー。

あの頃から未だに連載している「ハイスコア」「アニマル横丁」よりも
わたしはめだ学が好きでした。



クリアファイルとポストカードで390円。

ちょっと高いかな~~~と思いつつも、1個手にしてみると、
他のも欲しくなってしまう不思議。

それがくじ引きってものよねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

どうでもいい日記 [日常]

バケモノの子.jpg

『 バケモノの子 』

前売り券買いました!
楽しみすぎてやばいです。


ハチ②.jpg

米津玄師のシングル

いつの間にか発売してたらしいんですが
もうどこにもなくて、すごい探しました。
画集付きと聞いて、なんとか買いました。

絵が、好きすぎてー。

曲は、昔の方が個性あってすきだったかも。


ハチ①.jpg

アルバム

画集盤はもったいなくて開けられず、通常盤を聞いている始末。

妊娠中も産後もずっと聞いてたけど、
『 産まれた瞬間から消えてしまいたいなんて思ってた 』なんて
あんなに死ぬ気で産んだ自分の子が思ってたらいやだなー

とか、アイネクライネを聞きながらいつも思う。




まんがのはなし。

『 アオハライド 』は途中まですごく面白かったんだけど、
菊池くんと付き合うあたりからビミョ~だったなぁ。


True Love 』は最終巻と同時発売の小説まで一緒に買って読んでしまいました。
おもしろかったな~
毎号どきどきしながら読んでたな~~


『 俺物語!! 』砂川が恋しますって作者コメントで書いてあったんですが
真希ちゃん(たけおの妹)以外許せない気がする自分がいる・・・(笑)


完結したので読みました
『 幽麗塔 』
「医龍」の作者の方の最新作です。
面白すぎて一気読みしてしまいました。
適度にグロかったり怖かったり、あとてつおのキャラが魅力的すぎ。絵もきれいすぎ。
おもしろすぎました。


『 カノ嘘 』
ずっと面白い。あんまり進んでる感じしないけど面白いので今いちばん楽しみにしてます。


仕事辞めちゃったので新しいマンガを発掘できません。
また何か面白いマンガ読みたいな~~



平和なただの日記でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

手作りヘアゴム [日常]

アンパンマンごむ.jpg

近所の子が、手作りのヘアゴムをくださいました。
うちより半年早く産まれた子どもがいる先輩なので、いろいろ教えてくれそうです[揺れるハート]

アンパンマン!誰もが通る道だから!!!超はまるから!!!

・・・と言われました(笑)
ヘアゴム使えるようになるのはもうしばらく先だけど、あっという間なんでしょうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児