So-net無料ブログ作成
検索選択

育児日記 - ひめさま - [育児マンガ1歳~]

育児日記168.jpg
育児日記169.jpg

旦那の潔癖気味なところがうつってないかと心配・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 凶暴娘 - [育児マンガ1歳~]

育児日記166.jpg
育児日記167.jpg

わたしはかなり大人しい子どもだったようで、
こんなことなかったけどねと母は言っていますが
子どもというものはこういうものなのだろうか・・・[たらーっ(汗)]


『シャキーン!』のモモエちゃんと
『みいつけた!』のオフロスキーが好きでたまらない今日この頃。

モモエちゃんの歌が子ども番組に似合わずシュールで大好きでした。


この間の『世にも奇妙な物語』
人気投票で上位の作品をリメイクってことで期待していたのですが
なんかいまいちだったなって感想でした(´・ω・‘)

人気投票上位にもなってる『懲役30日』好きな話なのでリメイクしてほしかったなー
ストーリーは確か

凶悪犯の刑が懲役30日に決まって、本人は短くてラッキーって思っていたけど
いざ始まってみると過酷な拷問のような30日が続き
やっと終わった・・・と思ったら、
実はまだ5分しか経っておらず
5分で30日分を実際に体験したかのように感じる新薬によって眠らされており
あと29日23時間55分(リアル時間で。体感時間では果てしない位)ありますよ、
といってまた新薬を打たれる・・・というものすごく恐ろしい話。

5億年ボタンみたいな雰囲気ですね。

わたしは絶対何があっても5億年ボタンは押しません。
5億くれても押しません!


『世にも』は来週に期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 言葉が通じる - [育児マンガ1歳~]

育児日記164.jpg
育児日記165.jpg

期待を裏切らない。


「ばいばい」って言うと手を振ったり、
「ごちそうさま」って言うと手を合わせたり、
「ごめんなさいは?」って言うとペコリってしたり・・・


言葉が少しずつ通じるようになってきて面白いです。


でも、わたしが言葉づかい綺麗ではないと思うので(気を付けねばとは思いますが)
驚くような変な言葉を言い出すのではないかとハラハラしたりもします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 友だちと遊ぶ② - [育児マンガ1歳~]

友だちと遊ぶ①の続編です。
またいとこちゃんの話①はこちら


育児日記162.jpg
育児日記163.jpg


すごいお姉さん気質!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - アレのせい - [育児マンガ1歳~]

育児日記160.jpg
育児日記161.jpg

何でも人のせいにする子に育たないといいですが[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - 友だちと遊ぶ① - [育児マンガ1歳~]

育児日記158.jpg
育児日記159.jpg

会うたび泣かせている我が子、将来が恐ろしい・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

育児日記 - ベビーカーでおさんぽ - [育児マンガ1歳~]

育児日記156.jpg
育児日記157.jpg


0歳の頃、動物園行ったけどベビーカーに乗ってくれず荷物置き場でしかありませんでした。
泣きわめいて抱っこしてただけだ・・・

わたしに似て?神経質で人見知りですぐに泣いていたけれど、
わたしに似ず活発で好奇心旺盛なので、
これから神経質な部分が落ち着いていってくれるといいなと思います。


ひいおじいちゃんが出産祝いに良いベビーカー買ってくれたのに
これもう使う機会ないんじゃと思っていたところ、
やっと出番が出来てきてベビーカーで散歩したくてたまりません[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児