So-net無料ブログ作成
検索選択

私の体調不良⑤ [育児マンガ1歳~]

育児日記136.jpg
育児日記137.jpg

これでおわり!

また進展があったら描くかもしれません。



次回から普通の育児日記に戻りたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

私の体調不良④ [育児マンガ1歳~]

育児日記134.jpg
育児日記135.jpg

どうせこんなオチですが!

本気で悩んだ数日間でした。

いつか本当にもうひとり欲しいと思う日が来るのだろうか?

あり得ないと思いつつも、

とりあえずは大金持ちになったら考えましょう。
経済的問題はかなり大きい!
大金持ちになることもあり得ないので、無いでしょうね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

私の体調不良③ [育児マンガ1歳~]

その③です。
その①から読んでね。

育児日記132.jpg
育児日記133.jpg

最後の方、パニクって『俺物語!!』で母ちゃんが言ってたようなセリフつぶやいてます。

何人も産んでいる人が世の中には大勢いるからって、誰もが産めるわけじゃない。
産むことも、育てることも、本当に大変なことで、
みんながやっているからってわたしにもできるなんてそんな甘いもんじゃないのだ。

一人目は初めてだったからなんとなく産めたけど、
またあの思いをするのかなんて想像しただけで病む勢いでした。

よくみんなまたあんな思いをしてまで産もうと思うもんだと素直に感心します。

[車(セダン)]わが家は 母、わたし、旦那、娘 で4人家族なので、
もうひとり増えたら車に乗れません。車まだ買って2年目です。


つづく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

私の体調不良② [育児マンガ1歳~]

その②です。
その①から読んでね。

育児日記130.jpg
育児日記131.jpg


どうなるわたし!

つづく。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

私の体調不良① [育児マンガ1歳~]

育児日記128.jpg
育児日記129.jpg

”夕方になると具合が悪くなる” は以前ブログでもちらっと書いたと思いますが
最近は毎日ではなくなっていたのでできるだけ気にしないようにしていました。

近所で胃カメラやってくれるのがこの医院だけだったので行きましたが
「異常なしですね」と一言言われただけで帰されさらに不安が増してしまいました。
看護師さんも聞こえるように上図のようなこと言ってるし。

不調が続くようなら別のお医者さんに相談に行きたいと思います。


つづく。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が子の性格 [育児マンガ7か月~]

育児日記126.jpg
育児日記127.jpg

もうしばらくしたら、絶対こうなるんだろうなと話しております。

我が強い娘ですが、
わたし自身がかなり内向的な子どもだったので
おてんばでいいわ~と思ってはおりますが、

困らせられすぎたらきっと嫌になってくる!

かもしれないよ~(σ´∀`)σ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳になりました [赤ちゃん日記]

りお4.jpg

なんということでしょう。
1歳になってしまいました!
この1年、
天使を授かって、本当に意義のある、幸せに満ちた1年でした・・・

などとわたしが思うわけもなく、

思い出すだけで恐ろしいものでした(笑)
妊娠出産育児、こんなに周りに助けられまくっているというのに、
根性なしのわたしは1年経っても相変わらずです[ふらふら]


[カメラ]写真は、気づいたら旦那が書いてあげた手紙をじっと眺めていた、の図です。

何はともあれ、1歳を迎えられたことはとても嬉しく、
自分の誕生日祝われるより嬉しかったりしました。
祝ってくれた友だち、ありがとう[揺れるハート]

ブログ更新が滞ってしまったけど、
書かないとどんなことがあったか忘れてしまうので
自己満足のためにがんばりたいと思います(笑)




[カチンコ]話変わりますが、『バケモノの子』やっと観れました。

噂には聞いておりましたが、
ほんとにびっみょ~~~~~でした。
評判聞いてたから期待してなかったけど、それ以上に面白くなくて残念だったなぁ。

見どころは、映画の内容そのものではなくて、
おおかみこどもの花と雨と雪の声がまた聴けて超かわいかった~~っていうところとか、

一郎彦がただのイケメン要員かと思っていたのに
塔矢アキラ(ヒカルの)だったり
ハク(千と千尋)だったり

かと思えば

カオナシ(千と千尋)だったり
クモ(ゲド戦記)だったり

しまいにゃ

OZの守り神(サマーウォーズ)になったり ←鳴き声?効果音?が同じだったと思う

キャラクターを楽しんできたのでまぁいっかって感じです。
次回作に期待です!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児