So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

育児日記 - 手足口病① - [育児マンガ3歳〜]

IMG_0758.JPG
IMG_0759.JPG


つづく。


この寒気には覚えがある…!な話はこちら→ 乳腺炎

あんまり病気になったり熱出したりしたことないので
寒気というと乳腺炎の時のしか覚えがなくて
あれがなかったらまた寒気ってわからなかったと思う。



園に入れればいろんな病気をもらってくるとは聞きますが、
こんなにかよ!
ってくらいはるかに想像以上にいろいろめんどくさい。

もはや伝染病だけを理由に
未満からではなく年少から入れた方が良かったのではないかと
思ってしまうくらいです。

下の子を赤ちゃんのうちは伝染病から守るって意味で。


でもそれ以上に楽しそうに通ってる姿を見ると

入れて良かった。とも思います。

nice!(0)  コメント(0) 

育児日記【2人目】- 神様からの嫌がらせ - [育児マンガ【2人目】]

IMG_0756.JPG
IMG_0757.JPG


わたしの神さまは、

わたしに赤ちゃんのかわいさを知らしめるために
2人目の赤ちゃんを授けてくれました。


でも
産むのも楽だったし
育児も2人目の余裕でのんびり適当だし

たぶん赤ちゃん時代のことはすぐ忘れてしまう気がします(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

育児日記【2人目】- 下の子の名前 - [育児マンガ【2人目】]

IMG_0685.JPG
IMG_0687.JPG



上の子のもちはだネタはこちら→

突っ込みが!いない!!

上の子は「もちもちしやがって〜〜」
とか言われてましたが、
下の子は「タンメンがタンメってるわー(萌)」
とか意味のわからないこと言われてます。


いや、そんなよくわからないこと言ってるのはわたしだけでした。
しかし誰も突っ込まない。



だいぶ間が空いてしまいました。

スマホを新しくしたのでログインパスワードとか入れるのがめんどくさかったとか…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

育児日記【2人目】- 2人目育児とは - [育児マンガ【2人目】]

image.jpeg
image.jpeg


2人目の余裕半端ねー!


普段、ほぼ自分の子をかわいいとか話しませんが、
ここは私のブログなので声を大にして言ってみたいと思います。


赤ちゃんー!!

かわいいー!!

自分の子かわいいー!!


はい、うざいですね。
なので表では言いませんよ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

育児日記 - ママ入院中 - [育児マンガ2歳~]

image.jpeg
image.jpeg


そんな、とにかく上の子が心配な入院生活でした…

今でも急に思い出すらしく、

「おかあしゃん、びょういんいたとき、しゃびしかったの
もうびょういんいかない?」

とか言い出すことがあります。

nice!(0)  コメント(0) 

不妊手術日記⑥ [不妊手術マンガ]

前回のつづきです。
image.jpeg
image.jpeg


そんな感じでゆる〜く手術は終わりました。

こうしてわたしはもう子どもは産めませぬ!


つづく?のか?

nice!(0)  コメント(0) 

不妊手術日記⑤ [不妊手術マンガ]

前回のつづきです。
image.jpeg
image.jpeg

というわけで手術のことは全く記憶にありません(笑)

素っ裸のオバハンに服着せて部屋まで運ぶの大変だったでしょうよ…


つづく。

nice!(0)  コメント(2) 

不妊手術日記④ [不妊手術マンガ]

前回のつづきです。

image.jpeg
image.jpeg



なんで効かなかったんだろうなー?
前日にも出産で麻酔したからかなー?

足しびれてきたから全く効かなかったわけではないと思うのだけど。

普通に痛かったです(笑)



つづく。

nice!(0)  コメント(0) 

不妊手術日記③ [不妊手術マンガ]

前回のつづきです。

image.jpeg
image.jpeg


病院のひとが裸なんか見てもどうでもいいことはわかっていても
見られることに抵抗があるのだ…


昔、「サトラレ」の映画かドラマかで、
山に篭って誰とも接点を持たなくなったサトラレの元に心理学者が来て
「私は心理学者です!(だからあなたの心の声なんか聞こえても平気です)」
って言ったのに対して、

そうではない、あなたが平気かどうかではなく、知られたくないというこちらの気持ちはどうでもいいのか。
というような返答をしていたシーンを思い出していました(笑)



つづく。

nice!(0)  コメント(2) 

不妊手術日記② [不妊手術マンガ]

前回のつづきです。

image.jpeg
image.jpeg

避妊手術とも言うそうですが、
わたしが受けた病院では不妊手術と呼んでたのでそう呼びます。


つづく。


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -